2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--

悠の部屋には観葉植物がいくつかあって
ドラセナ・コンシンネってやつと
ドラセナ・サンデリアーナが最近元気がありませんでした


悠は天気のいい日にベランダに出して日を当てたりしてたんですが。。

なんと
ドラセナは直射日光に弱いそうです

植物が日光に弱いなんて・・・
知りませんでした

正確には直射日光だと人間が日焼けするみたいなかんじかな??
葉焼け ってのを起こしてしまうそうで
黄色くなって枯れちゃうんです

どうやら悠はいじめてしまったみたい。。

水のやりすぎがダメってのは知ってたけど
もっと早く調べればよかった。。

これからはきちんとケアしてあげよう

鉢も変えたいと思ってたし
近々植物増やそうかな

ほんとは大きい植物欲しいけど
引越し大変そうだから 小さなオシャレなやつを作ろうと思います



将来は植物いっぱいのお部屋♪



2007.05.11 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yuulovemee.blog.2nt.com/tb.php/133-5149682e